FC2ブログ

Wolf in Sheep's Clothing

Category :  日常
tag : 
昨日仕事上で考えられないミスをした。

余りにも情けなくて、死にたくなるくらい落ち込んだのですが
どうせ死ぬなら汚名返上名誉挽回してから死ねばいいと思い直して
必死に対応していました。
久しぶりに昨晩は緊張と不安で殆ど眠れなかったです。

そして、悪いことは虎視眈々と好機を狙っていたかの様に
追い打ちをかけてきて、
別件でも(こっちはnot仕事)心臓をえぐられるような思いをしました。

ただ、基本的にただで転びたくないと思っているので
坂道をコロコロ転がらずに
別の視点で物事を判断して、気持ちの整理をつけることができました。

そして、仕事でのミスも納得していただけて
今日なんとか良い方向に運ぶことができました。
安堵して涙が出た。。。

自分がしてしまった1点の失敗を挽回することは
当然ひととして、社会人としてしなければいけませんが
それだけではなく、
失墜した信頼関係を修復するところまでやってはじめて
本当の意味での挽回と云えると思っています。

仕事でも、プライベートでも
構築した信頼関係を無くすのも本当にちっぽけなきっかけだったりする。
(今回のミスをちっぽけとは思っていませんが)
場合によっては二度と修復できない場合も。。
信頼関係を築けない場合は、お話になりませんけれども。

ミスに気付けたことにも感謝して
再発防止に努めつつ、
気を引き締めて頑張らなくてはいけないと思いました。
しっかりしなければ。。!
好きな仕事に就けているのだから
だからこそ妥協も手抜きもしたくない。



not仕事の方についても、
耳をかしてくださった方本当にありがとう。
本質を見てくださる方がいるおかげで目が醒めました。
本当に心強くて、厳しくてやさしいひとが周りに居て
私は幸せです。

なんとか立て直したぞ。
明日は思いっきり楽しんできます!
いろんなことがあるからご褒美も一層楽しめる♪
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿