Wolf in Sheep's Clothing

Category :  音楽・ライブ
tag : 
いってきたよー!千秋楽!
今回の千秋楽はFC優先で申込しわすれてしまって
急遽、鬼子母神購入者先行で申し込んだので
珍しく2階席でした。

いつもとは違った景色を堪能してきましたよ^^
NHKホールという、人口の多い鬼拵city(ネタは後でw)だからこそ見れる
圧巻の凄まじい村民の讃え方!w

扇子の波も拳の波も
あの席だからこそ見ることができたので
本当にいいものが見れて、ふたたび村民になれて良かった。。。
名残惜しさを感じながら
ドーパミン垂れ流してきました^^
そんなわけでセトリどーん




20120422
陰陽座全国ツアー 絶界の鬼子母神
東京 NHKホール

セトリは公式より拝借!


第一部
01 組曲「鬼子母神」~啾啾
02 組曲「鬼子母神」~徨
03 組曲「鬼子母神」~産衣
04 組曲「鬼子母神」~膾
05 組曲「鬼子母神」~鬼拵ノ唄
06 組曲「鬼子母神」~月光
07 組曲「鬼子母神」~柘榴と呪縛
08 組曲「鬼子母神」~鬼子母人
09 組曲「鬼子母神」~怨讐の果て
10 組曲「鬼子母神」~径
11 組曲「鬼子母神」~紅涙
12 組曲「鬼子母神」~鬼哭

第二部
SE 焔之鳥
13 鳳翼天翔
14 貍囃子
15 煌
16 甲賀忍法帖
17 紺碧の双刃
18 鬼斬忍法帖
19 蒼き独眼
20 黒衣の天女
21 にょろにょろ

-ENCORE
22 組曲「義経」~悪忌判官
23 がいながてや

-ENCORE 2
24 羅刹
25 喰らいあう

-ENCORE 3(極楽地獄)
26 骸
27 火車の轍
28 卍
29 わいら
30 悪路王

-ENCORE 4
31 生きることとみつけたり


MCもろもろ覚え書き(違っていても怒らないでね)
・狩姦「今日はお客さんいっぱいですねー鬼拵村というより鬼拵市くらい人口いるんじゃないんですか?鬼拵cityですね!w」
・阿部さんがパートじゃない時に拳上げているのを初めて肉眼で確認できましたw(いつもは超下手にいるので死角で殆ど見えない;)アニキー!!!
・兄上「極楽地獄に落としてやるぞー」
・兄上、メンバーみんなに「頑張った!」と褒めてまわるw土橋さん→狩姦→招鬼→黒猫
 そのくだりで、招鬼の時に「愚弟」「招鬼が居なかったら。。。」「可愛さのピークは小2で僕が小4だった時」
 とか、なんだかんだ兄弟の仲の良さを全力でアピールw何故今更www
・ENCORE 4の前だったかな後だったかな?うろ覚えだけど静まらない客席に向かって
 兄上「この流れは終わりだろー!w」
・兄上「1階ー!」
 客「ウオー!!!」
 兄上「2階ー!」
 客「ウオー!!!!」
 兄上「3階ー!」
 客「ウオー!!!!!」
 兄上「袖ー!(舞台袖を見ながら)」
 スタッフ「ウオー!!!!」
ちょwwwwwwwスタッフwwwww大好きwwwwwww
・兄上「名残惜しい、そう思えることはこの鬼子母神ツアーが素晴らしいものだったからそう思えること」
・兄上「陰陽座は上ではなく前へ前へ進みます」(この言葉、兄上はよく云うけど本当に好きな言葉です)



いやーーーーーー!!!!楽しかった!さいっっこーーーーでした!
本当に、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

第一部は一気に引き込まれて「あれ、もう一部終了?」って感覚でした。
黒猫さんも瞬火さんも絶好調で^^
歌声の伸びももちろん、凄みも一層増していて
ツアーの間にも表現力を育てているのは本当に凄いなあと思います。
鬼子母神はシャッフルせず通しで聞きたかったので
今回のツアーの二部構成は本当に素晴らしいと思いました。
魅力を存分に発揮して、夢中になれましたよ。

最近ライヴその他のライティングをチェックするのが密かな楽しみなのですが
下(1階)から見るのと上(2階)から見るのでは、ライトそのものの動きが視界に入って
とても幻想的で綺麗でした。
そのぶん、ステージ上のメンバーがきちんと確認できないのが残念ですけど
遠目からでも表情が結構見れたので良かったです。
3階席の天井も頭上にありましたが、音もちゃんと聞けましたし♪


アンコールは大好きな極楽地獄と生きることとみつけたりのコンボで
最後はフラッフラしながら泣いてましたwうえええーん
最近ヘドバン自重していたのですが、極楽地獄が始まってしまったら
もう、地獄に墜ちるっていうか。。。
私、極楽浄土行っちゃってもいいかな、みたいな。
そんな気分になってしまって。
今回座席が通路側だったので、そちらにむかって
ブルンブル。。いえ、ぼるんぼるん8の字ヘドバンさせていただきましたw

生きることとみつけたりの歌詞が本当に好きで
心が迷った時に聴いて元気を貰っています。
生きる強さ、心根の優しさ、色んな想いがいっぱいつまっていて
アップテンポのノリノリな楽曲ですが、私は涙無しでは聴けないなあ。。。

いろいろと兄上のお話も炸裂していましたが
それはDVDで見るといいよー^^
陰陽座はここぞ!と云う所でしか映像化しないので
ツボをわかってらっしゃるなあ。。///といつも思います。

本当に楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。
Y氏もおつかれさまでした!久しぶりにご一緒出来て楽しかったです!
陰陽座イエーイ!!! ><

お次は夏のツアーだー♪

120423_1200~01
スポンサーサイト

コメント

最高でしたね!
遅くなりましたが、ライヴお疲れ様でした。

自分の日記のために思い返していたのですが、本当に凄いライヴだったと思います。
「鬼子母神」完全再現の場に立ち会えただけでも素晴らしいのに、MCを思い出してもグッときます(笑いもするけど)。

夏のツアーもお江戸にいらっしゃるなら、是非またお会いしましょう~。
2012/05/08 01:24URL  Yusuke #8fHsgJSw[ 編集]

おつかれさまでしたー!
>>Yusukeさん
こちらこそありがとうございました&お疲れさまでしたー!
本当に凄い構成でしたよね。
「鬼子母神」を遜色無く再現。。ベストの状態で収録したCDのクオリティを充分上回る仕上がりで
実現してしまったことが本当に凄いと思いました。

毎度毎度のことながら
兄上の真面目で燃え盛る魂のMCも
ググっときますよね♪w

夏のお江戸も行きますよー!
暑くてとろけているとおもいますが
どうぞよろしくお願いしまーす!^^
2012/05/09 17:29URL  遥稀 #Tf4ycGFw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿