FC2ブログ

Wolf in Sheep's Clothing

Category :  日常
tag : 

hydeコス撮影してきましたよー!
当初はいままでやったコス(hydeコスはユッーキーさん未撮影)を適当に流しながら撮影しようよって感じで、三着持っていったのですが
結局、三着共超本気撮影になって、10時間の長丁場になりましたw(白目)
一着1時間位の撮影時間のつもりだったのに。。wおや?


もともとスタジオ撮影は長くなりがちなのですが、今回は狙った数カットがあったので
それを目指して緻密に調整しながら撮っていくという、今までの私たちのスタイルとは真逆のものでした。
(今まではライティングを決めて、その中で私が自由に動き回って撮るスタイル)


今回のバリエーションが、
Tierra hyde
heavenly'95 パンフレット hyde
THE HYDE hyde
という、1994~2012年の18年の歴代hydeだったので
当時の撮影技法も推理しつつ、撮影しました。(当然フィルム撮影でしょうし)

ライティングや写真の質感を完コピしようぜ!
hydeになろうぜ!
バンドやろうぜ!
を合言葉wに、「全国hy度力(はいどりょく)向上委員会」を新設し、凡人でもhydeになれる魔術を生み出すために邁進しました。
委員会は今作っただけですがw


Photoshopの後加工なしでどれだけ本家に近づけるかという挑戦。
結果は、面白い発見や気付きがいくつもあって凄くためになる大満足な撮影でした♪
私は今まで、カメラ目線最小限、自由に動き回る中で良いポージングを撮って貰っていたので割とゆるかったのですw
キメキメドヤ!を避けていたので、今回の全ドヤ撮影wにおいて「目の表情」「角度」「光」が如何に大きな要素を占めて居るのかを思い知らされました。

データチェックをしている時の様子↓

遥稀、hyde?、ちょっとhyde、凄いhyde!、何かGackt(爆笑)、ちょっとhyde、遥稀、遥稀、普通の人。。
さっきの凄いhydeは何故hyde?えー何が違うの!?比べて探して!
ジー( `・ω・´)(`・ω・´ )ジー


途中に混じったGackt(しかも第二期マリス)は何だったんだろう。。w(事実です)

当然のことですが、
全く同じライティングとポージングをしても、被写体が違うので同じにはならない訳です。
それに加えて「hy度」つまり「似せる」ための角度や表情の作り方を加えていく緻密な調整が本当に面白かったですw


衣装は三つでシチュエーションは計4つかな。
最後に撮影したシチュエーションはラルク好きには堪らないものだと思いますよ。涙なしには見れないかもw(´;ω;`)

速報で送って貰った一枚をあげときます!
お絵かきはしてませんw


しかしまあ、hydeさんをこんなにじっくり見続けたことは過去にも無かったですし、改めてhydeさんの人外っぷりを痛感しました。
本当に二次元過ぎる。。

案の定、視神経と頭が死亡しています。頭痛が酷いw
あと体重1kg減ってましたwごはん食べても体重が戻らない不思議。
毎度ながら撮影ダイエット効果が凄いですw
体力と神経を酷使しているせいでしょうけど、ほんとに擦り減りますが
いつも掴むものが大きいので、ユッーキーさんに負けてらんない!と云う気分になりますw

また撮影データを頂いたらレポしまーす!
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!

20120324
photo:ユッーキーさん


スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿