FC2ブログ

Wolf in Sheep's Clothing

Category :  ぴよぴよ
tag : 
haruqui_wsc

おはよー!朝トレからのシュッキンマン〜・*・:≡( ε:)
06-25 07:59

お昼休憩〜朝から鬼の忙しさ…ノンストップすぎてつらみ…でも今日の煉獄メイク好評でうれし〜〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
06-25 13:47

RT @todoron_sk: 「自分を傷つけた人を許す」のは被害者に与えられた選択肢であって周りが強要するものじゃない。いじめられっ子に対して「いつまでも相手を恨んでると不幸になる」とか「許すことで大人になる」とか言う人いるけど、そいつらにつけられた傷を埋める努力は死ぬほどし…
06-25 13:54

RT @todoron_sk: 加害者っていうのは最初は反省してるポーズでしおらしく謝ってても許してもらえなかったりちょっと機嫌を損ねると平気で被害者に対して「こんなに謝って『あげてるのに』」とか「なんで許して『くれないの』?」と責めたり、相手を子供呼ばわりしたりするからな。自…
06-25 13:54

学生時代に集団虐めに遭った時、一番仲良かった子も加害側になって人間関係の依存は不要だと学んだ。その子は自分の間違いを認めたから和解したけど、周りを煽動した奴は一生許せない。虐めを始めた動機は嫉妬、謝った動機は内申点や推薦を危惧して。清々しいほど自分本意だった。許す理由もないよ。
06-25 14:04

今はそんなことあったなくらいで思い出してどうこうすることもないけど、本人に会ったら気分が悪くなるくらいはあるかもしれない。あれが結構自分の中で転機だった部分は少なからずあるなー人間関係のいい勉強になった。無かったこと・無駄にしたくなかったっていうのもあるけど。(意地で)
06-25 14:15

許す許さないは被害者側の領域だから、加害者や部外者が口を出してはいけない。
06-25 14:30

やさしいひとほど「許せない自分」を心がせまいと責めるけど、無理して許す必要もないから責める必要もない。自然に許せる、許さない、忘れるくらい楽しく生きる、全て心のままでいい。苦しくならない選択ができるといいね。
06-25 14:38

自分に子供がいて、自分と同じような目に遭うことがあったら親の立場であっても「許してあげて」だなんて絶対言わないし言えないな🤔
06-25 14:52

しごおわー!O(:3 )~ ('、3_ヽ)_あと3日耐えなきゃ…!!
06-25 18:32


[Read More...]
スポンサーサイト