FC2ブログ

Wolf in Sheep's Clothing

Category :  日常
tag : 
ちょっとニュースを見ていて気になったこと。



宇多田ヒカルツイッターが話題 和田アキ子の批判発言に反発?

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000004-jct-ent



口論をしたければお互い勝手にすればいいのだけれど



心のこもっていないものとはいえ

CDが発売されることは契約が結ばれているのなら、

それに対してアレコレ云わない方が良かったのにね。格好良かったのにね。

彼女はノータッチかもしれないけれど、汚い契約なのかもしれないけれど

そのCD発売に向けて携わった沢山の人たちの働きを

馬鹿にしてしまっている気がします。



音楽会社や、所属事務所、CDのデザイン担当、印刷会社、プレス会社、小売店だってそう。。

一つのことが成し遂げられるのは、沢山の人が関わっているからこそできること。



確かに、なかなかここまではっきり発言する人は居ないし

一理ある発言だと思います。

自分の一生懸命生み出した作品が、知らない所で動いている。

私も土俵は違えど制作側の人間なので、

自分が作ったものが知らないうちに流用されていたりすれば

気分が悪いなと思うこともあります。



でも、彼女の場合は契約が結ばれていたのでしょう?

無断流用じゃないわけでしょう?

契約を結んだのなら、ガタガタ云っちゃいけない気がします。



どうしても気に入らないのなら、

「買わなくていいよ、売れ残りは私が買い占めます。」とか

云ってしまえば良かったのにね。

そうすれば、少なくともファンに聞かせなくて済む。

だって、1枚でも売れたら、彼女に印税は入るわけです。

彼女の名前で発売しているのだから。

なーんにも困らないよね。



和田さんも、只の野次になっていることが多々あるけど

彼女の発言も一理あると思います。

過激な部分しか取り上げられていないけど、

レコード1枚を発売する重みも知っている人だと思うので。



どっちもどっちだなあっていうのがこの件の印象です。

まあ、ケンカするなら面と向かってやるのが一番だとおもうよ。

本人の居ない所で云い合うから、憶測が飛ぶの。



私はどちらのファンでもないし、嫌いでもありません。



最近、メディアに露出している人の発言が

老若男女問わず、非常に軽い気がします。

まーったく気持ちがこもっていない謝罪だったり

発言内容を何度もコロコロ変えたり。。。。

メディアに露出する以上、注目を浴びるのは当然なのだし

そういう場所なのだから、

立場のある人たちは、もう少し色々考えて発言して欲しいなと思います。
スポンサーサイト
Category :  ぴよぴよ
tag :