Wolf in Sheep's Clothing

Category :  日常
tag : 
29日、愛読している職業・殺し屋。の最終巻の15巻が発売されたので

買ってきました♪



おもしろ!(^ω^)うまうま!



ひとまず一時休筆ということで。。しょんぼり(´・ω・`)

ですが、第一部とおっしゃるからには続編を期待しています!

連載再開楽しみにしております★





ω





先生があとがきに色々書かれていたので

私も少し昔を振りかえります♪(長いよ



西川秀明先生の作品との出逢いは

むかーしむかし、月刊少年ガンガンで連載していた「Z MAN」と云うファンタジーバトル漫画でした。



幸い、本誌で初回から読むことが出来て

可愛らしいのにキャラクターに血が通ったタッチで

アツくて泣かせる王道ストーリーが大好きになってしまって、

当然単行本も揃えていました。

ガンガン系は当時ドラクエ4コママンガ劇場と初代南国少年パプワくんにゾッコンwでした。私。

昔のジャンプとガンガンは聖書です。



Z MANは今でも大事に保管してますよ♪

今も時々読めるように、取り出しやすいところに仕舞っています(´∀`)



しばらくして、

少年誌でお姿を見かけなくなってしまって、何気なく調べたら

丁度、職業・殺し屋。が始まる時で。

これまた素敵なタイミングでした♪



体調を崩されてしまったと、風の噂で聞いていただけに

現役で書かれていたことに、とても感動した事を覚えています。



。。そして今に至ります★







人格形成に漫画やゲームの影響って大きいなと思いますです。

私がこう見えて?もの凄く曲がったことがきらいになったのは

絶対に少年漫画やゲームの影響。

まださまざまな作品に「萌え」「歪み」要素が盛り込まれる前の

暑苦しい位にストレートなお話をたくさん読んで成長してきたからだと思います。



その後は退廃・耽美・グロ等々

さまざまなジャンルに触手をのばしてきたので

今は萌え要素もBL要素もどんとこいの雑食ですがw



再会の時は雑食だったのもあり

なんの違和感もなく、職殺。を手にとってのめり込みましたよ(∩´∀`∩)

むしろ先生の新たな一面・格段にレベルアップされた表現力を知ることができて嬉しかったです。





職殺。の蟷螂もコスしたいと思っていますが

Z MANのマゼンダやギャンザもしてみたいのですよね(^ω^)

ピンでやっても絶対分からないでしょうけどw



古き良き作品はいつまでも自分の憧れで、英雄なのです。(ため息)










Category :  音楽・ライブ
tag :  ライブ レポ
陰陽座 全国ツアー 2010

続・生きることとみつけたり!!

名古屋公演

(一ヶ所目)





一昨日行ってきました♪

昨日更新しようと思って居ましたが

力尽きちゃいまして;



いやあフワッフワでした!笑

あまりにも白くて赤面しちゃうほどw



ネタバレするのは好きではないので

セトリはひっそり心に留めておきたいと思います♪



ああ楽しかったなあ(´∀`)

相変わらずの存在感に演奏力。

今回はレコ発ツアーではなかったので、

バリエーションに富んだセットリストで

何が来ても嬉しい・楽しい♪ひゃっほう!

いつも前の方にいつも居るので、ギターやベースの種類を見て



次はあれかな?



なんて予想してみたり(^ω^)

当たるのよねー♪



ただ、毎度思いますが夏場のダイアモンドホールはやはり地獄でしたorz

特に開場待ち。

ホールがビルの上なので

開場までは階段で番号順に待機するのですが

番号が前なら必然的に上の階になる訳です。

換気もできず、隙間ゼロ距離で

人がひしめき合う様は地獄絵図そのもの。



肉と肉のぶつかり合い



飽和状態もいいとこですよ。

なぜって無機物の壁や柱がダラダラと汗をかいているのです。。orz

当然、そこに居る有機物のヒトたちはダラダラだなんてものじゃありません。





ジ ャ ブ ジ ャ ブ





最近、殺人的な暑さで恐ろしいほど汗をかく時があるのですが

手洗い洗濯をした洗濯物の汚れが落ちたかどうか確認するときに

ザバッと上にあげますよね。

あの時の洗濯水の滴り具合の汗の量を

私は「ジャブジャブ」と云っています(長い)



半身浴の時よりも流れる量が多くて

自分の汗に退いていました;;;;

ポケットに入れた扇子を出せずにジャブジャブフラフラしていたら

近くの関西弁のお兄さんが心配してくれて

扇子の風のおすそわけをしてくれたので、助かりました。

本当にありがとうございました。

もちろんご本人にもお礼は云いましたよ(^ω^)



しかしあのお兄さんやさしかったなあ。。自分も暑いのに気を遣う余裕があって

素晴らしいです。

私も見習わなくちゃいけませんね。





さあさ、次は福岡ですよ!

灼熱の九州ヽ(´∀`)ノ