Wolf in Sheep's Clothing

Category :  音楽・ライブ
tag : 
行ってきました♪
どちらかというと、逝きました。
逝く前に腹ごしらえしておいてよかったー♪


2009年12月12日
陰陽座 結成十周年記念公演「龍凰輪舞」~名古屋公演
名古屋DIAMOND HALL

1 貘
2 百の鬼が夜を行く
3 桜花ノ理
4 相剋
5 煌
6 紅葉
7 化外忍法帖
8 甲賀忍法帖
9 鬼斬忍法帖
10 道成寺蛇ノ獄
11 鼓動
12 輪入道
13 組曲「九尾」~玉藻前
14 組曲「九尾」~照魔鏡
15 組曲「九尾」~殺生石
16 鎮魂の歌
17 龍の雲を得る如し
18 蛟龍の巫女
SE 焔之鳥
19 鳳翼天翔
20 梧桐の丘
21 蒼き独眼
22 火車の轍
23 亥の子唄
-ENCORE 1
24 組曲「義経」~悪忌判官
25 がいながてや
26 喰らいあう
-ENCORE 2
27 わいら
28 にょろにょろ
-ENCORE 3
29 骸
30 生きることとみつけたり


トータル3時間40分の演奏曲30曲越え!
もう大満足以外の何ものでもございません。
完全に興奮状態だったため、時間の感覚が全くありませんでした。
「あれ?もう終わり?」って頭では感じていても
足腰ガックガクでぷるぷるしているみたいな。
ガチムチの割に何云ってるのって感じですねw筋トレ強化しなくちゃ。

今回限りの組曲「龍凰輪舞」(17~21)は本当に贅沢。
普段のツアーや、つどいでも味わえない
まさに今回限りのセットリストでした。
今回は敢えて演奏曲を予想せず、構成から演出まで
今日という日をどう魅せてくれるのかを楽しみにしていました。
「あれやらなかったなぁ。。」だとか、折角の機会を
自分の期待に反していたからといって
勝手に残念がったりするだなんて野暮ですもの。
それにライブに行っていれば聞きたい曲はどこかで聞けるでしょうし♪

余計な事を考えなければ、
単純に今ある状況を楽しんで楽しんで楽しんで過ごせると思うのです♪
結果、本当に大満足でした。うふ。
場所的に招鬼さんのピックが猛烈にびゅんびゅん飛んでくる所だったのですが
第一投目?で、モロに一直線で飛んで来て
「キター」って思ったら、
キラリと光る広いオデコにザクリとHIT★MEした訳ですが
(ピックは後方に吹っ飛んだので取れませんでした;)
それですら「ネタ的に美味しいじゃないか。。。」と
オデコをさすりながら思っていた位大満足でした。


久しぶりにhgしゃんにもお逢い出来て嬉しかったです♪
ハグハグフカフカモコモコ滅茶苦茶してきました。えへへ。
ちょっぴりしかおしゃべり出来ませんでしたが
次はお茶しましょうねーーー!!

いつもいつも深く感銘を受けているのですが、
瞬火さんの言葉は
私自身が日々誓っている目標や目的ととても共鳴するので、
いつも涙無しには聞けません。
勿論土俵こそ異なりますが、
自分がこう在りたい、こう生きてゆきたいと思っている事を
目の前のひとたちが体現しているのです。
まさしく、有言実行。

単純に、格好良いから憧れていると云うことでは無く
指針となってくださっているような、そんな感覚です。
行くたびに勇気を貰っています。
言葉というものは本当に上辺だけでなく
意味をきちんと汲み取らなければならないものだなぁと思いました。
本当に、最高の夜になりました★ありがとうございました。

今回ばかりは本当に泊まりにしておいて良かった。。。
ライブも長丁場でしたが、
早朝までボコーンボコーン!!と打ち上げをしていたので、
泊まりと云えるかはさておきですけどもw
いやービールがんまいことんまいこと♪

そして兄上、
本日はお誕生日おめでとうございます★

陰陽座、イエーーーーイ!!!


20091212.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽